その名も、グループホーム無限(むげん)!

 この半年間、個別とグループの2段階で体験宿泊に希望者8名が取り組み、ホームでの暮らしがより急がれる4名が入居します。その4名は、19歳、20歳、23歳、27歳と4名の若者(男性)、平均年齢22歳!これからの長い人生、いろいろな可能性を秘めているということで、無限という名称になりました。(場所は、最寄駅が南海高野線堺東駅、五月町)

 これから、それぞれの入居者を主人公に、スタッフ皆でサポートし、一人ひとりが自分らしい暮らしを築いていくことになります。(なお、あとの4名も、このホームを利用しながら、その次のホームの開設・入居に向けて、後々取り組んでいくことになります)

 今からどんな毎日が繰り広げられるのかとても楽しみです。皆様にも温かく見守っていただければと思います。

 台所やリビングにおくホームの共有の電化製品や家財道具の用意はこれからです。物件の確保で精一杯で、法人ですべてを購入するのはなかなか難しい状況です。みなさまのご家庭で不要になったものがありましたら、ご寄贈いただければ助かります。ご協力をよろしくお願いします。

今あるもの~リビングの照明、電子レンジ、テレビ、寝具、電気ポット

必要なもの~食卓セット、冷蔵庫、食器や調理器具、洗濯機、乾燥機、

      掃除機、ソファーベット(宿直スタッフの寝具も兼ねる)