1114日の金曜日、たまごハウス、ケアサポートしののめの完成を記念して、おひろめ見学会を実施しました。

プログラムは、記念式典(13:3014:30)、見学会(14:3016:00:随時)の2部構成で実施。当日、全体で約60名の方々にご参加いただきました。

私たちの仕事は本当にたくさんの方々の期待と支援のおかげで成り立っています。そして私たちと同じ思いで活動をしている団体もたくさんあります。

おひろめ見学会の場に、たくさんの方々にお祝いにお出でいただいたことで、あらためてそんなことを感じることができました。

 

当日の様子

■記念式典

たまごハウスの障害者メンバーの司会により、ご協力のお礼、活動紹介、最後に設計、建築業者の方々への「感謝状」贈呈という内容で行いました。

 

■見学会

利用者ご家族、ヘルパー事業所、生活介護事業所など全体で、60名近い方々にご参加いただきました。また、当日だけでなく、多くの人からお祝いの品々も頂戴いたしました。

加えて、当日は、近隣の「東百舌鳥幼稚園」にご協力をお願いし、参加者向けに駐車場を無償でお貸しいただきました。

 

参加者

 事業所    28人(ヘルパー事業所12ヵ所、生活介護4ヵ所、その他4ヵ所)

 個人      8人(たまごハウスの協力者など)

 利用者・家族 14人

 理事・評議員  6人(スタッフの役員以外で)

  計     56人

 

お祝

ご祝儀(16件)、お花・観葉植物(10件)                 

お菓子等(12件)、掛け時計(1)

湯沸しポット(1)、お祝メッセージ(1)  

                CIMG0445